ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
20220414 風間監督ティーチイン付き上映会in山形 有電影雷
我要發噗另外寫🥺 邊讀repoワクワクが、、
風間監督 🧙‍♀️では、触れるということは相手に嘘のない心の声を全部聞かれてしまう、聞えてしまうということになります。それを知った上で2人が触れ合うとき、そこには覚悟があります。直接的にキスシーンを見せるよりも、触れ合うことで心が通じ合ったということを大切に描きたかったという思いがあります。
シヅ🍙 on Twitter
latest #20
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
大感謝推上有人寫的repo🙏 讀完再看電影樂趣加倍
ゆい ̈
2 years ago
観客「パンフレットの中で監督があえてモノローグを削ったシーンがあるとおっしゃっていましたが、それは海辺のシーンでしょうか?黒沢が安達になにかを囁くような場面がありますが、あそこであえて音声をオフにしたのは何か意図があるのでしょうか?」

監督「海辺のシーンで削ったシーンはありません。あそこで声を入れなかったのは、二人だけが共有する何かがあってもいいんじゃないかと思ったからです。安達には聞こえているけど、あのアングルでは我々には聞こえないという現実的な表現になったと思います。でも安達の表情を見たら…わかりますよね☺️」
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
太尊.....
立即下載
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
唯有兩人能共有的告白,甚至以現實面思考到觀眾的角度和距離是聽不見的。聽完這幕直接躍升我最愛名場面TOP1😭
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
観客「二人で手を繋いで歩いていく最後のシーンがとても印象的でした。あのシーンはどのような意図があったのでしょうか」

監督「皆さんがどう受け取って下さるかはそれぞれでいいと思っていますが、あの笑顔ではない少し険しい表情は、この先どんなことがあっても2人で歩いていくんだという決意のようなものが伝わればいいと思いました。また、ドラマや映画の世界から現実世界に飛び出して、我々と同じ現実の道を歩き出したというような表現でもあります。でもこれは本当に見た人がどう解釈するかは各々違っていいと思っているので、ちょっとこの話は拡散しないでほしいです(笑)」
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
果然兩人表情如此不穩有這般安排。喜歡🥺
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
観客「テントの中にギターがあったのですが、あれは監督が指示したものですか?黒沢はキャンプで安達にラブソングを歌って聞かせたと解釈してもいいのでしょうか?」

監督「いいと思います(笑) あれは僕は何も指示していないのですが、美術さんが用意してくれたものです。皆原作を読んでいるので、原作愛で色々用意してくれています。」
ゆい ̈
2 years ago
必須盛讚美術さん
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
観客「7話の公園のシーンが大好きです。今回の映画で特にこだわって撮ったシーンはどこですか?」

監督「ドラマからのファンの方は本当に細かいところまで見てくださっているので、どこでどのシーンをどう見せるかについては大切に考えました。7話は僕自身も大好きで、黒沢が初めて弱さを見せたシーンと同じ場所で、映画でも黒沢が安達に支えてもらうシーンが描けたらと思ってあの場所を選びました。 安達がポンポンとするのはドラマからの繋がりを感じる醍醐味のようなシーンでもあります。
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
やっぱそうですね。從拍拍胸膛變拍拍腰。
https://images.plurk.com/u1UAis6rjcyuop9tAf7uK.png
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
観客「(前略)ドラマのエレベーターでのキスシーンもそうですが、今回の映画でも直接的に触れ合うような表現がなかったのは、子供やそういった層に対する配慮によるものでしょうか?」

監督「配慮というわけではないです。チェリまほでは、触れるということは相手に嘘のない心の声を全部聞かれてしまう、聞えてしまうということになります。それを知った上で2人が触れ合うとき、そこには覚悟があります。直接的にキスシーンを見せるよりも、触れ合うことで心が通じ合ったということを大切に描きたかったという思いがあります。
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
望周知,我要放到噗首
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
監督「映画での奇跡的なシーンといえば、僕は雨男でチア男のときなんか7割位雨が降っていたのですが(笑)、今回の映画に関してはほとんどのシーンで晴れていて、天候が味方をしてくれました。その中でも海辺のシーンは、波は荒かったんですが無風だったんですよね。2人が将来を誓い合うシーンの背景の海は決して優しくはない。でも風は吹いていない。フィクションの世界だけど、背景には現実が見えるような、これから歩んでいく2人の未来は綺麗なだけでなく険しさもあるということを奇跡的に描くことができたのではないかと思っています。
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
觀眾問到電影有沒有奇蹟拍下的場景。風間導演提到海邊那場戲像是能看到現實一般,兩人看向不斷拍打上來的浪花是即將走向的未來不僅美麗也存在危險的奇蹟的一幕。(エモ
ゆい ̈
2 years ago
-
ゆい ̈
2 years ago
0421 本間P的ティーチイン也丟這裡 あんり🍒🏠チェリ家 on Twitter
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
Q. おとぎ話の絵本について
→ドラマからの続きということと、オープンな関係値になった後にゴールじゃなくてスタートだよねというスイッチのような作用する感じになれば(ニュアンス) あんり🍒🏠チェリ家 on Twitter本間P:結局不是終點而是兩人的起點(喜💞
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
Q. 上の人に脚本をもっとラブシーンを!もっと乗り越える壁を!と言われなかったですか?
→テレ東は自由なので(笑)何も言われませんでした(笑)私と風間監督と豊田先生と脚本家の坂口さんと4人で脚本を作りました。 あんり🍒🏠チェリ家 on Twitter XDDDDD
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
推主的提問Q. 藤崎さんの映画の台詞が私の中で腑に落ちて、すごく救われました。自分が悩んでいたのは納得していなかったからなのかと。(同年代だし田舎だと結婚結婚うるさいしとか色々言いましたがw)映画の藤崎さんについて何かエピソードはありますか?
→映画の藤崎さんについては大分ディスカッションした。大切な人(家族って意味かな)がいる事でプレッシャーになる人もいる。大切な人がパッと思い浮かぶ人いもいない人もいる。でもいない人が不幸せじゃない。押しつけにならないようにしたいと思った。 あんり🍒🏠チェリ家 on Twitter實在太安慰人心了😢😢😢藤崎的話也是。
ゆい ̈
2 years ago @Edit 2 years ago
Q. 嬉しかったことは?
→ 2人がアパートに帰って行く所はアドリブだったんですがダブルマヨとかドラマと繋がることを言っていて良いなと。毎日1個は嬉しい事ありました! あんり🍒🏠チェリ家 on Twitter回安達公寓前的閒話家常是兩人即興發揮,話題裡加入了日劇中的雙重美乃滋這件事讓本間P很開心。←太可愛了吧🥺
back to top